スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
関東ブロック
2011 / 07 / 24 ( Sun )
久しぶりにPCから更新


初★大きな大会でジャッジ
ちまちま失敗しちゃったけれども
とてもいい経験になりました


これからも修行します

ジャパンカップとか大きな大会もトレーニーとして
行こうかなぁと思います


裏方頑張るっっ


審判って本当に微妙なポジションで
本当はどの県にも思い入れとかしちゃいけなくて

応援したがりーの西嶋は大困惑<(_ _)>笑


たしかに他の競技でやってたら怒られるか!!



そもそもの話として

クライミングの大会って
今までわりとフランク?なことが多かったので


ダメな西嶋以外の

普通のクライマーにとっても
公平にルールにそってというのは
今までの考えで行くと
少し堅苦しいのだと思います

スポーツって概念あんまりないし

だから
審判はきっちりやればやるほど
憎まれちゃうポジションだと思います


それに
服装だとか言う前に
そもそもクライミングの審査基準の保持って
絶対的な基準はないわけで


選手にも結果に納得いかないこと
たくさーーーんあると思います


実際、私も選手のときは
審判にイライラしたことあるし


別にのびのび楽しいコンペが悪いとかじゃなくて
使い分けが必要なんだと思います


私も草コンペ大好きだし




でも
もし本当にクライミングがオリンピック種目になるなら
他の種目のようにしないといけないと思います


少しでもそのときに
役に立てたらっておもうから


これから就職できたとして
仕事しながらでも続けていきたいな



何かが変わるときにそれに携われるって
すごくうれしいし



たった20歳で4年しか
クライミングやってない小娘が
何言ってんだかって感じだけど


いろんなクライミングがあって
私はその一面しかしらないけど


私は父を見て
手伝いたいっておもいました



コンペしか知らないって損だって
言う人もいるけど


他のことはこの長い人生の楽しみにして
少しづつ味わっていこうかなって


いまはちょっと競技裏方関係頑張ろうと思います


まぁ
全然外行く予定だけど




とにかく
なによりも東京通過がうれしくて

本当に悪い環境の中
二人ともお疲れ様でした


学校休んででも応援行くぞ
そんなことできるのも今年で最後かもだし



明日からテストだ
勉強頑張るっっ

そして
ダイエットも頑張るっっ


水着着たいっっ



うざうざ長文ごめんなさーい
スポンサーサイト
21 : 34 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<うわー | ホーム | 山がくる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gepputomete.blog65.fc2.com/tb.php/376-a9179c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
