-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今思えば
2009 / 05 / 30 ( Sat )
私のブログ家族ネタ多い

っていうかお父さんネタ多い

中学生高校生とあった反抗期を越え
いまとなってはお父さん大好きっこへと変化


われながら子馬鹿です
やよにもよく「結局お父さんの自慢したいんでしょ」
って言われてます

無自覚
そして今自覚

そして自己認識
まじきもいな自分

もちろんお母さんは前から大好き
ダンス辞める前まではずっと練習と本番で忙しくて
お母さんにべったりだったもんで……

クライミング始めるまではお父さんが何やってるかとか
クライミング
なにそれ
だったのに今じゃ帰りの車は二人で熱くクライミングトーク
家族で出かけてもクライミングトーク

おもしろすぎる

正直おにいちゃんに対して反抗期かもしれない
彼らには耐えきれない
我慢できない
生理的に受け付けられないところがありますもん

まぁ
ときどき無性にはなしかけたくなるときもあるんですけどね

マザコンでありファザコンでありときどきブラコン

むむぅ
この年齢で家族らぶはまずいか

はっ

みんなこんなもんじゃないのか
07 : 41 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
一日遅れちゃったけど
2009 / 05 / 29 ( Fri )
昨日、5月28日は私たちがいつもご迷惑をかけている

彩ぱぱ
つまりしーちゃんの誕生日でした

ほんとはプレゼントとかもろもろ準備しとくはずだったのですが
まったく間に合いませんでした

そもそも
お父さんがいったい何がほしいのかも考え付かなくて
ついに誕生日が過ぎて行ってしまいました


わたしはお父さんの
家族思いなところや
どの分野のことも知ってるとこや
私がリサイクルショップの小看板みたいなのに
リサイクルSHOP
ではなく
リサイクルSOHP
ってかいたときに笑って許してくれた

お父さんが大好きです

これからもやよと二人揃ってだいぶ迷惑をかける気がするので
どうか見捨てずによろしくお願いします

それはさておき
お誕生日おめでとうございます

はぴば

クレヨンしかなくて細かいとことか上手く描けないうえに
色合い失敗してしまいました

っというかむしろ
自分の能力不足です
クレヨンは悪くないです申し訳ないです
07 : 40 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
口がゆるい
2009 / 05 / 26 ( Tue )
ほんとにわたしは口が閉じられません

おしゃべりとかの意味ではなく
見たまんま
ほんとに口があきっぱなしなんです

ボーっとするとき
無意識のとき
考えている時でさえ

私の上唇と下唇は交わることはありません

寝ている時によだれが垂れるのは当たり前
起きた時には机はよだれの湖

起きている時でさえ大量のよだれをこぼす

もはやよだれ大魔王です

今日は芸術の授業でモーツァルトとハイドンを子守唄に爆睡
目が覚めた時
私の脳裏でこのまま起きてはいけない
という信号が発信されました

状況を把握すると
よだれ被害は左手、髪の毛、プリント

いかに誰にも気づかれずに対処するか…

私はうまくやりました

最近よだれ垂らしてなかったので
もう垂らさないもんだと思ってたんですけど
そうでもないもんですね

yodare


そして7限目は地理学
最近外でやるのでとっても楽しい

先生はなかなかおちゃめだし

先生、
ポアドナードビルってなんですか
うちの大学の校舎はボアソナードタワーですよ笑

今日は崖の高さを自分の体をメジャーがわりにして計測
相似を使って計算します

学校入り口前にあるセブンイレブンの前で
約20人ぶつぶつ言いながら
歩数数えたり
地面に顔をくっつけて角度合わせたり

普通の学生は不思議そうにとおりすぎてました

地理学


ちなみに私の計算結果は
正解9メートル弱なのに13メートル

これでも3回やりなおしたんだけどな…

あっ
宿題は来週こそちゃんと忘れずにやってきます
07 : 35 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
かなしくないよ
2009 / 05 / 24 ( Sun )
土曜パンプで登り
そのまままさかの尾上家へ


久し振りだー
姫の誕生日も祝って
めっちゃ楽しかったです

彩ママスッケチブックに絵をかくのが恒例になってますが
たぶん彩ママ以上に自分がうはうはしてます

こんなに自分の絵を喜んでくれるなんて…
快感です
そうです私変態です

このブログを広めたい

って言っていただけた時
嬉しくてたまらなくて興奮して
今思えばだからあんな朝まで起きてられたんだと思います

うはは

そしてそして
いつも見ている方(いるかな)
きづいたでしょうか

画像少し大きくしてみました
これは彩ぱぱのアイディア
これくらいでいいのかな

もしを見ていただける方がいるならクリックしてみてください

時間があった時に昔載せたえも大きくしときまーす

どれくらいがいいかわかりません
誰か教えてください


そして今日
私はバイトだったので一人中野島へ

みんなとぱんわん行きたかったな

思い起こせばJOCにしかりみたけにしかり
なぜ私はここにいるのだろう

ガタンゴトンがタンゴトン…

電車の中でしんみりしちゃいました
電車にて


間が悪い星のもとに生まれてきてしまったのよね



いいし
べつにいいしっっ

お金稼いじゃうもんね


はっ
気づけばさびしい人間
23 : 54 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
西嶋家等分の法則
2009 / 05 / 22 ( Fri )
皆さんのお家には我が家だけのルールとかありますでしょうか

ちなみに
私の家はあります(最近気づいたんですけど)

それは何かといいますと

西嶋家等分の法則です

私のうちではなんでも家族の分だけ分け合います

それがお菓子であっても料理であってもです

今回の標的はお母さんのお祝いのケーキたち
あっ5月20日誕生日おめでとー

一人一個づつ小さい可愛らしいケーキたちを
私の両親はすべて4等分にすると言い出しました

私はやめようといいました

父は気にせず
包丁をとりました



……あぁっ




可愛かったケーキたちがまるで踏みつぶされたような
見るも無残な姿に



まぁおいしかったけどね




この調子で私の多くもらえる定額給付金も
みんなで仲良く分けるそうです

けーきがっっ


最近一番悲しかったこと
パンプに定期をうっかりおいてきてしまったこと

もしかしてほかの人の荷物にまざっちゃってたらどうしよう

どうかもどってきてください

わたしの定期
07 : 30 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
書きためてしまいました…
2009 / 05 / 19 ( Tue )
ちょっぴりお久しぶりです

絵を描いたのはいいものの
パソコンを触るのがめんどくさくて
絵ばっかりたまってしまいました笑

友達にブログ更新してよー

って言われて嬉しくて無駄にハイテンションになって
私いま、調子に乗ってます


すみません


P1000203_convert_20090519074511.jpg

とりあえず近況報告

日曜の朝の出来事です

お父さんが耳かきを探していたので
最近私が愛してやまない黒めんぼう(ちゃんと先がぼこぼこのやつ)
をおすすめしました

お父さんは疑い深く使用を開始
しばらくすると

おっ

っという声が…

どうやらいっぱいとれたみたい
わたしは最近やりすぎて全然ごっそりとれません

自分の行動が気持ち悪いとはわかっていながら
お父さんが何度も

おっ

っていうたびにうらやましくて
必死にめんぼうを見ようとしていました

あれはもはや反射的に体が見ようと動いてましたね
しばらく耳かき我慢の時期だな

あの黒めんぼうを勧めてくれた尾上家のみなさん
ありがとうございます

もしあれがなければ
わたしきっと今でも手でほじる派でした

黒めんぼう

そしてもうひとつ
昨日皮膚科に行きました

皮膚科というと私のなかでは混みこみのイメージしかありません

しかーし

最近通い始めた(今回二回目)
の皮膚科はなんと患者は私一人

一回目は連休だったからすいてるかと思ってたのに……
違和感を感じつつ

治療室へ

あれー
先生いないじゃん

えっ
受付の人がイボ焼くの?!

シューシュッシュー……

えっおっあっ
焼きすぎじゃね?!

終わってみれば

P1000202_convert_20090519074932.jpg

てっ手が

水ぶくれだらけやー

今まで何個か皮膚科には通ってきましたがここまで
豪快にやられたのは初めてでした

触れるたびに痛みます

遠いけど昔の皮膚科に戻します


自分、イボのない人間になりたいです



08 : 18 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
二日分書いちゃいます
2009 / 05 / 16 ( Sat )
どうもこんにちは西嶋です

火曜バイトに行く電車の中で爆睡
ひたすら上を向いて足を広げて
ガーガー寝ていました

お兄さんに寄りかかってたらしく
あいまいな意識の中、半眼であやまりました
その時はお兄さんも会釈してくれました

しばらくして

またよっかかっていたらしく
今度もあやまると……

あッ
しかとされた

でも眠くてそのまま寝てると
次起きた時にはお兄さんは消えていました

お兄さんご迷惑おかけしました
P1000198_convert_20090516004357.jpg

そしてそして
今日はこれでは終わりません

今日学校で運命感じました
西嶋まじ興奮です

バブル青田
まさかの同じ支部同じ種目もやってた
陸上部だったことが発覚

すっげー嬉しかったです
どおりでお互い見たことある顔なわけよ

しかもあの学校とは…
とにかく今日はこのネタだけで
ご飯3杯はいけそうです
P1000197_convert_20090516005206.jpg

お泊まり会
非常に楽しみです
00 : 58 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
めげません
2009 / 05 / 14 ( Thu )
昨日は髪の毛を横の上で結んでいました
耳の下だと若干邪魔だし
上にすればいいんだーぐらいのノリでやっていました

しかーし

友達にアイドルみたいだよ

っていわれたとき
うちの顔でアイドルヘアーはアウトだろうと判断


急にいたたまれない気持ちになって
授業中髪ポジチェンジ

はい
チキンなんで
自分のセンスつきとうせませんでした

でもいつかまたリベンジします

友達から次は両サイドその位置で結んできてって言われました


無理です笑


しゅん
07 : 28 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
なつかしい
2009 / 05 / 13 ( Wed )



これ
三月に大分に里帰りした時の写真(IN別府のおばぁちゃんち)です

後ろの木は
私と同い年樹齢18年の梅の木

私が生まれた年の国体の山岳競技の選手ででた
お父さんがもらってきたらしいです

賞品だったのか記念品だったかは不明…笑

今おばあちゃんちには誰も住んでなくて
昔きれいでたくさん野菜がなっていた庭もさびしくなっていました

一瞬この木もないかもって心配だったんですけど
なんとか生きててくれてひと安心

デジカメ整理してたらでてきて
ついつい紹介したくなってしまいました

次いつ会えるかわからないけど
そのときもまた会えるといいな

08 : 07 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっちまったー
2009 / 05 / 13 ( Wed )

学校行く前に皮膚科行きました
9時からだったので8時50分くらいには
皮膚科前でスタンバイ

…誰もいないじゃん

一番乗りフーッッ

っと喜んでいるのもつかの間

9時になっても開きません

診察券をみると

なななななんと
火曜は午前休診だーい


まじかっ


恥ずかしー
二人くらいたまたま近くでたむろってたオジサン達いたから
よけいに恥ずかしー

神様なんていないと思いました
駅と逆方向で急な坂道までのぼったのに

しかも電車までの時間潰してから駅に向かったら
駅近くで
皮膚科近くでたむろってたオジサンたちに遭遇

めっちゃ気まずかったです笑


そうそう水曜日ついに6ひDAY
待ちに待ったスクールなんです

ひさぶりひでさん楽しみです
あと4ヒデだ
07 : 19 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
壊れたーっっ
2009 / 05 / 10 ( Sun )
朝の出来事です

バイト行こうとしました
ヒールをはこうとしました
見事にひきちぎりました

自分の力を甘く見ていました
登れなくても力はありましたね
うん

せっかく知り合いのお姉さんのお下がり(ほぼ新品)だったのに
激萎えです

私ができる最高で唯一の技術

なみ縫い

でなおしてみせます



ヒール君


バイト先遠いとだめですね
朝は早いし夜は遅い

そりゃあ勢いあまってヒールも引きちぎりますわ

今度から最後までになるから
帰りたぶん2時近くだよー…

中野島周辺の方々
宿泊費用は要相談で
誰か西嶋を泊めてください

23 : 54 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんだかぶさいく
2009 / 05 / 09 ( Sat )
絵日記始めます
でも画像の取り込み失敗したみたいで
さっそく見た目微妙…笑

パソコン全然使えないんで
今回はこれでかんべんしてください
もう縮小サイズもアップロードもわかりません
さっぱりんこです

もうちょっとできる子になったら
前の記事にも絵つける予定です

とりあえず

なんてぶさいくなぶろぐなんだっっ笑

あけっぱ

でもって今日の話

散歩をしてて門が開けっぱなしの家がありました

おおーう
久し振りにむかしをおもいだしました

築40年の古い公務員住宅
どの家も夏はドアあけっぱ

ドアのかぎを閉め忘れるだけで怒られる
今じゃ考えられません

時代もかわったよなー…

どうでもいい話でした

22 : 52 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
がんばります
2009 / 05 / 06 ( Wed )

いぼとわたし


でもいいかもしれないなブログ名……




さておき激ぶとり
学校が始まって痩せたと思ったらすぐこれときた

はい
自分がいけないんです
管理能力とか無です

今日これはやばいと彩さんにつままれて自覚

せめてジャパンカップださせていただけるんだから
五月はひさびさ高2のときばりに

私ここにダイエットを誓います
物だけ食べまくるのではなく
水分取ります


きゃー言っちゃった


23 : 56 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
黄金週間
2009 / 05 / 04 ( Mon )

私、ゴールデンウィークという存在をものごころついてはじめて実感してます

3歳からダンスやっていたので
がち1日中ダンス
中学に入ってからは
ダンス+部活
高校は
まじ部活
ゴールデンウィークなんて無関係でした

すごいぜ
黄金週間
夜は早く寝れちゃうし朝はゆっくり寝れちゃうし

結局友達とは遊べなかったけど……
夏休みにみさみさの家に西嶋上陸します

結局パンプまみれの連休だったな
まぁこういう青春もありだと思います

いまはこれが楽しいもん


やよの足のつめは国旗なので
春だし足のつめを気持ちキノコにしてみました
みんなわかってくれるかな


23 : 35 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
